2016年08月15日

[ C90お疲れ様でした! & 委託情報 ]

今年の夏は涼しくて大助かりでしたね。
私はいつも通り前日は睡眠不足なのですが、それでも気候のおかげで大分楽でした。

新刊の委託についてですが、いつも通り虎の穴さんとメロンブックスさんにお願いしております。
発売は8/16頃からでそれまでは予約中となっております。
虎の穴さんの方では描きおろしの競泳水着鹿島のクリアファイル付きもございます。
興味があれば下記リンクの方からサンプル等をご覧になってください!

虎の穴→
虎の穴(クリアファイル付き)→
メロンブックス→
posted by のりたま at 12:00 | 同人活動

2016年08月12日

[ C90情報 ]

毎度ギリギリの告知で申し訳ございません。
コミックマーケット90に参加致します。
配置は「8月14日日曜日 東ホール"ヨ"01b」となります。


新刊は艦これ鹿島本第二弾「鹿島の新婚演習日誌・弐」です。

C90-1.jpg
ロゴ無し→


今回の本は主に鹿島とのコスプレHが中心となっております。
いつもの制服に始まって→競泳水着→チアガール→バニー→黒スト→?といった感じ。
正直まだまだネタはあったので未だ描き足りない感じですね。

既刊も少量持って行きますが、前作となる新婚演習日誌・壱の方は完売しており手元にはございません。
(委託書店様にまだ少量残っているかもしれません)
posted by のりたま at 16:59 | 同人活動

2016年01月10日

[ C89新刊委託始まってます! ]

新年あけましておめでとうございます!
正月中はちょいとフォールアウト4三昧で心が完全に
ウェイストランドに飛んでましたw

冬コミ鹿島本はいつも通り虎さんとメロンさんで委託しております。
とらのあな→
メロンブックス→

あと今回驚いたのが…なんとアキバブログさんにこの本が紹介されたんですよね。
→ココ
長い事同人活動していて確か今回が初めてだったと思います。
知らせを聞いた時はかなり寝耳に水状態で動揺してしまいました(;´Д`)

【新刊につきまして】
色んな所で何度も書いているけれど、今回の本は本当に短期急造だったもので
以前までの同人誌と見比べれば一目瞭然で背景やトーン処理がだいぶ荒れています。
手をつける最初の段階から時間が無いという事は分かっていたので
日記独白形式で大ゴマがほとんどですし、既出のイラストなんかも載せています。
これまで楽しみにしてくれた方々からでさえもお叱りの声を頂くのではないかと
介錯待ちの切腹侍状態で年を越したのですが…何か感想を聞く限り割と好評みたい?
処理の方はともかく(っていうかちゃんと時間とってやれよって話ですが)
ページ比のエロ率とシチュエーション重視というのが良かったんですかね?
委託はまだ始まったばかりなので、お叱りやら感想の方はいつでも受け付けています
次回に活かす為に是非お願いいたします。

【冬コミ所感】
まぁこれも自分の事だけなんですけど。
新刊作成の荒れっぷりはそのまま生活の荒れっぷりにも直結してまして
入稿三日前ぐらいから風邪が本格化して熱が出始め、2轍明けての入稿直後の朝方に
寝る事も我慢して医者に直行し薬をもらってきたけど、結局風邪が治ったのは正月明け
コミケ時はかなりぐったりして、挨拶に来てくれた方々とはあまり話せなかったので
大変申し訳ございませんでした。
幸い新刊の方は何年か振りに正午過ぎ完売したので、早めの撤収が出来て
早めに床につけました。
あ、そういえばポスターが欲しいと言ってきてくれた方がいましたけど
上記理由で早々に撤収してしまったのでお渡しできませんでした、申し訳無い。
一応現在は撤収時にそこにいてくれればポスターやらPOP関係はお譲りしています。
(展示ポスターの予約というのは基本的に受け付けてませんけど
申請者もほとんどいないので来てさえくれればお渡しできる状態です)
posted by のりたま at 10:44 | 雑記

2015年12月28日

[ C89情報 ]

あわわ、また新刊告知情報になってしまった
これが続くだけの状況って良くないよなぁ…もう少しこれ以外の意義を持たせないと(;´Д`)

コミックマーケット89はちゃんとスペース取れてますよ!
配置は「三日目木曜日 東地区 M−04a」です。

新刊は艦これ鹿島本となります。
c89.jpg
ロゴ無し→


時期的な問題もありまして、かなり急造本となってしまいました(;´Д`)
もっとしっかりした本にしたかったけど…まぁこうやって
新キャラに突貫するのって凄く楽しいんですよね。

残る問題は〆切数日前から今現在コミケ開催前日まで風邪を拗らせて
まだ治っていない所ですね…当日までに治ってくれないと困るのだが(´;ω;`)
posted by のりたま at 18:29 | 同人活動

2015年08月12日

[ C88情報 ]

コミックマーケット88に当選しております。
配置は「三日目 東地区 Z−42b」です。

新刊は咲-saki-より霞さん本となります。

これで3冊目の霞さん本ですが。
今回は前二作とは全く因果関係無しの新作となっております。
テーマとしては霞さんと偶然出会ってラブラブする本です。
posted by のりたま at 06:57 | 同人活動

Powered by さくらのブログ