2013年08月25日

[ 近況報告 ]

大分遅れましたが夏コミお疲れ様でした。
今年の夏はかつて体感した事のない酷い暑さで、コミケの頃は最高潮でヤバかったですね。
自分は基本的に会場内で座りっぱなので、まだマシな方でしたが
外出て並んでいる人達は大丈夫でしたか?

コミケ終了後はご覧のとおり艦これにどっぷりハマって
絵を描くとその艦娘がドロップするというジンクスに習い絵を描きっぱなし状態です。
今は手元に無い金剛姉妹最後の一人金剛ちゃんを召喚すべく金剛ちゃんを描いています。
これを揃えないとクエが消化できず第四艦隊が開放されないのでね(´Д⊂




艦娘だけでなく他にも色々描いていますが
何でいきなりこんな風にやる気を出しているのかといえば…
前々から週イチぐらいでPixivにアップしていかないとな、とは思っていたわけですよ。
最近は同人誌か商業かぐらいでしかあまり絵を描いてなくて
ぶっちゃけ修行を怠っていた感があります…
まぁ現在描いているのはまだリハビリみたいな感覚で、
このペースで描いていく習慣を根付かせようという程度ですが。
今年入ってから仕事でずーっと絵を描きっぱなしで
四六時中絵を描いてないと落ち着かないような、良い状態にはなっていたので
このチャンスを逃す手は無いと思ったわけです。

去年、そして今年上半期にかけて、仕事でかなり大変だったわけですが
反省点が多過ぎて、得たものより失った物の方が大きかったと思います。
その1つに、同期間に請け過ぎて明らかにクォリティが落ちていたというのがあります。
これまでは
「これぐらいみんなやっている! この程度をこなせずにこの世界で生きていけるか!」
という考え方だったのですが、身の程知らずにも程がありました…。
次は絶対に仕事が被らないように、断るのが惜しくても現状を妨げない事を最優先に
やっていきたいと思っています。

…とはいえ、それだけではなくて、今後の商業活動自体どうするか考えていたりします。
まだ年内発言するには時期尚早なので具体的な事は言えませんが。
別に引退するとか絵を描くのをやめるとかそういう話ではないんですけどね。
鍛えなおさないといけない、1つ1つの仕事に集中して取り組んでいきたい
という事を踏まえて、一度ケジメをつけて引き締めないといけないなと思っています。



●パシフィックリム観ました
3D吹き替え版の方ですが、噂通り素晴らしい映画でしたね!
ロボットアニメ、怪獣映画好きはもうニヤニヤしっぱなし。
っていうかこの監督は日本のアニメとか好き過ぎですな(;´Д`)
それにしてもさすがハリウッド、巨大ロボもやっぱりマッチョ、重量感が凄い事凄い事!
まーちょっと分かり辛い所もありましたけどね
必殺技や特殊兵装はもっと強く、カタルシス満点に表現して欲しかった。
最後のオチはいつも通りな展開だったし。
次は2D字幕版を観に行ってもいいかな、ロケットパーンチッ!もいいけど
英語でエルボーロケットォッ!も聞いてみたい。

ちなみに、地元で3D吹き替え版は朝の8:50分からの一本しかやってなかったので
起きたら即出発、して映画館に飛び込み、帰りはコメダでお昼を食べながら艦これやって
充実の一日を過ごしてきましたw
posted by のりたま at 10:49 | 雑記

Powered by さくらのブログ