2013年11月11日

[ アイアンボトムサウンドクリアー! ]

久しぶりに艦これの話題。
昨日E-5をクリアーし、ついに秋イベント海域クリアーしました!
いやぁ…苦労した…E-4は先週末に突破したのですが
その時はE-4だけでたっぷり24時間はかかりましたからね
消耗も凄まじく、イベント前に各3万は貯めていた資材も底を尽きました。

E4.jpg
↑E-4攻略組お風呂中

資材収集中はキラ付けで遠征を回し
2-3を潜水艦で巡るのがマイブームでした
まさか潜水艦がこんなに便利とは思わずここまで放置していました(;´Д`)
しかしまだゴーヤを手に入れておらず、手持ちは三隻
四隻揃えばさらに効率が上がるので早い所入手したいです。

E-5は4より多少は楽だけど大差無し、と聞いていたので
一週間かけて同じぐらい資材を貯め攻略に入りました。
イベント開始よりもう大分時間も経ちましたし、情報はたっぷりとネットに流れているわけで
試行錯誤した先人たちに感謝ですね。

E4-2.jpg

このイベントでの総消費量は各資材5万、バケツ300、女神5。
今考えると女神が本当に必要だったシーンは2〜3だったような気もしますが(;´Д`)

E-4がとにかく苛烈を極め、クリアした時は喜びもひとしおでした。
ゲージを削りきった後にボスを完全撃破するのが苦労して
最初この海域に挑んだ1〜2回撃破して以来トドメを刺しきれなかったので
火力重視であまり育てていなかった長門を投入し、その編成が功を奏し
ボス戦でダメコン起動しア○ルを割かれながらも
長門の根性の一撃で決めてくれました。
その記念に描いていたのがこれ↓

nt-r.jpg

E-4突破記念だったのに仕上げる前にもうE-5終わっちゃったよ…(;´Д`)
さすがに慣れないメカは大変。
艦これ絵でラフだけ描いて仕上げてないのが結構溜まっているので
仕上げていきたいんだけど、これから忙しいので何時アップできるかは未定。
この長門だけは早めに完成させます。

posted by のりたま at 09:26 | 雑記

Powered by さくらのブログ