2013年07月20日

[ 最近の事色々 ]

長らく続いた(悪夢のような)仕事が終わり
ここ数年散らかし放題だった自室を大掃除で徹底的に整理し
HPをブログへ移行し
現在夏コミに向けて新刊作成中であります。
来週あたりにでも表紙絵公開するつもりです。

なんだかんだ所要を片付けていたらいつも通り切羽詰まった新刊作成になってしまいましたが
それ以外は割と緩やかな進行となっており、最近あった嫌な事が時折フラッシュバックして
その度にのたうち回りながらも、それなりに穏やかな日々です。



久々に趣味の事でも

●アニメ
春アニメは結構豊作でしたね。
落書きでも描いたけど、魔王さま、進撃、俺妹、変猫、ガルガンティア、レールガン
ヴヴヴも何だかんだで楽しめたしね。

夏アニメで期待しているのは
物語、ロンパ、金モザ、SxS、恋ラボ、FREE、クラウズ
まだ全然チェックしきれてないけどね。
原稿終わったらこの辺りも絵にして描いてみたい所です。


●ゲーム
現在スチームのサマーセル中ですが
実は既に購入済みが多くそんなにやりたい物は無いです
洋ゲー好きですが極力日本語吹き替えしてないと嫌なので
(ストーリーを楽しむのが最重要ゆえ)
CS版を選ぶ事の方がまだ多いです、Metro:last lightとかね。
しかし、洋ゲーは和ゲーと違って初回特典だなんだで煽られる事もないので
今後はスチーム中心で買って行きたいと思っています。

現セールであえて欲しいといえばRIPTIDEぐらいかな
こちらもCSのみ音声吹き替えなんだけど前作をPC版でやっちゃってるからね
例外として安く買えるならこっちでも良いかなと。
あとは既に保っている物をスチームで買い直したいぐらいかな
DEADSPACEとかSTALKERとか、FOとスカイリムは既に買い直し済みw


DL販売と言えば、今後、本を買う時はなるべく電子書籍でいいかなと思っています。
大掃除していてつくづく思い知らされたのは
部屋が汚れる理由の半分は本の多さという事…(残り半分はフィギュア)
で、古くなると学生の頃と違ってもうそんな読まないんだよね
余程のお気に入りでもないと何度も読まない、そんな暇も無い。
量が多くなるとますます読まない率が高くなる。
そしたらもう本棚の肥やしでしかなく、ぶっちゃけ邪魔。
夏コミが終わったら部屋の本の大半は、自分の手で電子書籍化しようと思っています。
その為の断裁機とスキャナが必要となるわけだが…まぁこれも金かかりますな(;´Д`)
posted by のりたま at 13:48 | 雑記

2013年07月12日

[ 旧コンテンツについて ]

いずれ内容は全てblogに差し替えるつもりですが
一応旧コンテンツのHTMLは消していないので
見たい方用にリンク貼っておきます。

■About■…その他色々
■Works■…お仕事履歴等
■Circle■…同人活動等
■Gallery■…イラスト展示

posted by のりたま at 16:34 | 雑記

[ 本日より稼働開始 ]

ブログの方への差換え完了しました。
まだ不具合があるかもしれませんが
当分慣らし運転という感じでやっていきたいと思います。
気紛れでまた戻すかもしれないけど、ブックマーク等はこれまで同様
http://www.noritama-gozen.com/でOKです。

目先の更新予定ですが
現在の所、ブログ素材の絵ばかり表示されているので
なるべく早めに画像は増やしていこうと思います。
旧HPのCGギャラリーの方もこちらで改めてアップロードします。
あと、7月末頃には夏コミ情報なども更新します。
あ、ちゃんと当選してますよーw


posted by のりたま at 00:32 | 雑記

2013年07月10日

[ トップ画像のバリエーション ]

top_hard.jpg

top_sports.jpg


ランダムに切り替える予定がブログカスタマイズが
思った以上に面倒なんで諦めました。

後で加工してない正式なCGをギャラリー及びPixivに追加します。
posted by のりたま at 12:08 | 雑記

2013年07月09日

[ 新ブログ移行 ]

本格的にブログへと移行しました。
現在はまだ工事中でデザインもあまり手を入れてませんが
少しずつ充実させていくつもりですのでよろしくお願いします!
posted by のりたま at 03:17 | 雑記

Powered by さくらのブログ