2014年05月17日

[ 水着の霞さん ]

kasumi_wc.jpg

大分遅れましたがコミ1お疲れ様。
今回は1年ぶりぐらいで好調な模様で、お礼というか浮かれ気味で
水着の霞さんを描いてみました。

新刊の感想自体はあまり頂いてないんですけど
あの流れで小蒔ちゃんパートは無しなのかよ!と思われた方は多いと思いますし
なんなら後の話を描こうかなとかぼんやり考えてます。
(実は今一番描きたいのははるるの方なんですけどねw)
まだこの時期ならご意見等を参考にできるのでどしどしお待ちしております。
posted by のりたま at 18:45 | ++イラスト

2014年01月22日

[ COMIC1-8サークルカット用イラスト ]

mori-syrph-c.jpg

コミ1のサークルカット用に描いたモリサマーです。
このデカイ兵装の資料がほとんど見つからなくて苦労しました
しかもカットじゃ全然これが入らないし、アホか俺。

公式設定資料集があるらしんだけど京アニショップにはもう無いみたい
マケプレだと数万するし…二期始まったんだから再販プリーヅゥ!

って毎度のようにPixivコメントのコピペなんだけどねw
カットはモリサマだけど実際コミ1で何作るかは確定ではありません。
あくまで今の予定だと…というだけですね。
コミ1までに他に1冊作りたいのだけど、いつものパターンだと
それがだらだら伸びてコミ1投下…って事になりかねない(;´Д`)
だとしても、前に作ったモリサマ本を少し増刷する予定です。

posted by のりたま at 17:39 | ++イラスト

2014年01月18日

[ 謹賀新年2014 ]

年始から色々とごたついていましたがやっと年賀CGが出来ました。

2014-nenga.jpg


晴れ着の大和ちゃんなんですが
いつものコスチュームじゃないと誰だか分かりにくいね
というわけで頭の艤装だけは外せないw
posted by のりたま at 00:33 | ++イラスト

2013年08月28日

[ 金剛ちゃんドロップ祈願 ]

kongo-dea-th2.jpg

これをPixivにアップした2時間足らずでドロップしました
「描けば出る」の法則は今のところ本物ですw
(こっちは愛宕ちゃん達と違って金背景だから本物のレアらしい)
次辺り島風狙おうかと思っていたけど、それはこっちより先にドロップしちゃったので
当分は描いて願掛けするほど欲しい物は無くなりました。
後はまだ手に入れていない強く、レア度が高い艦…長門サン辺りですかね。
posted by のりたま at 15:07 | ++イラスト

2013年08月25日

[ サークルカット絵C85(カラー版) ]

oppai-miko.jpg

C85の未トリミングカット絵カラー版です、おっぱい巫女。
自分内では過去最大のおっぱいかも。

コミケ申し込む時のパターンは、男性向け創作・サークルカットは巫女絵で固定しています。
CG集を出していた頃はデジタル系で申し込んでいたけど、それ以外はほぼ同じ。
例によって毎度の如く当日何を頒布するかは現段階では未定なんですけど
現状では艦これが最有力かもね、かつてないハマり具合だし。
けど、今年の冬〜来年春にかけて、どうしても作りたい本があり
今回のカットは一応オリジナルという事にしてあるけど、そのキャラに特徴を似せてあります。
年内は既にそれほど予定も無いのでなるべく早くに着手したい所です。

posted by のりたま at 10:00 | ++イラスト

2013年08月21日

[ 高雄姉妹ドロップ記念 ]

a-to-t_C2.jpg

前回の投稿から3時間後に2-3で愛宕ちゃんドロップ。
翌日のデイリー建造で高雄さんが降臨し
姉妹で初航海ができました!
ジンクスの噂はマジかもしれませんぜ!
って別にレア艦じゃないから関係無いかもしれないけど
やはりぜかましちゃんでやってみないと本物かどうかは分からないかな。


posted by のりたま at 13:48 | ++イラスト

2013年08月17日

[ 愛宕ちゃんドロップ祈願 ]

atago-chang.jpg

艦これにドはまり中です。
夏コミ終わってトラック泊地一般開放から入ったんですけど
それ以来ずっとやりっぱなしです。
まぁ主にこのコ目当てだったんですけど未だに出ません、どうなってるの?
そしたら欲しい艦娘描くと手に入りやすいというジンクスを聞きつけ
さっそく描いてみました、しかし欲しい娘全部描けとか言われても困るな…
あと何体描けばいいのやら(;´Д`)

ってPixivと全く同じコメなんだけど
早く差別化図らないとね、まぁこっちでしか観ない人もいると信じてー


posted by のりたま at 18:48 | ++イラスト

2013年08月07日

[ Bunny Blue 2013 ]

bunnyblue2013.jpg

絵は2010年にバニー朝倉さん本を出した時につけたオマケの団扇の絵柄です。
以前よりその絵をアップして欲しいというリクエストがあったので
時間も経ったしそろそろアップしようかと思い画像データを引っ張ってくると…
3年前の絵柄というだけでここまで違う物なのかと愕然とし
顔だけでも修正しようと思いファイルを確認するとデータが破損していて
統合済みのPSDしか残っていない有様。
線画は残っていたので、そこからやり直しとなりました。

途中で、古い絵引っ張りだして描き直して何やってんだろ俺
と少し泣けて来ましたが、普段気付かなかった色々な発見もあり
意外と有意義でした、たまにはこういうのも勉強になるかもしれません。
posted by のりたま at 18:34 | ++イラスト

2013年07月11日

[ 暑中見舞い2013 HD Version ]

20130711-HD3.jpg

20130711-HD2.jpg

20130711-HD1.jpg


フルHD(1920x1080)サイズの水着壁紙3種。

HP新装に合わせた素材で、時期的にやはり水着かなと
仕事ではそこそこ描いているんだけど
こうやって個人作品で公開するのは珍しいかも。

最近は競泳水着が大ヒット中w
posted by のりたま at 18:30 | ++イラスト

Powered by さくらのブログ