2014年04月28日

[ 明日はCOMIC1☆8 ]

新刊あるよー
という以外特に連絡事項はありませんね。
まぁいつも通り後は既刊を少々。
当日来れないけど欲しいという方は前述の書店委託か
今後のイベントの方をご利用下さい
(少なくとも受かっていれば夏コミ分の既刊ぐらいは確保してあります)

サークルカットはモリサマーで周囲は中二病ブースかもしれないけど
ウチは咲本です、毎度の事ながら申し訳ない。


あと、今回の霞さん本で竿役は誰なの?という質問を何件がいただきましたが
咲の竿役といえば安定の京太郎君ですね。
本編で絡みの無い組み合わせにするのは少々抵抗はありますが
自分的にはオリキャラよりは若干抵抗が無いので。
(オリキャラ云々というより、汚いオッサンとかオネショタの方が嬉しい
 という方はかなり多いとは思いますけどね)
冒頭2〜3ページで一応成り行きが描かれていますが
気になる方は当日ご覧になっていただければ幸いです。
とはいえ確認する程大層なものではなく
ただのギャグでバカノリで突っ走る方向性ですがw
posted by のりたま at 15:19 | 同人活動

2014年04月27日

[ COMIC1☆8新刊予約開始しました ]

今回も事前予約が出来るようにさせてもらいました。
サンプルの方もそちらに貼ってあるので興味があればご覧下さい
(ほぼドえろいページなので18歳未満は閲覧禁止ですが)

とらのあな→
メロンブックス→

最近、母乳成分が上がっております。
おそらく今後も巨乳モノなら大抵噴射する事になる可能性大w
posted by のりたま at 06:43 | 同人活動

2014年04月25日

[ ニューマシン組みました! ]

組んだのは増税前の3月半ばなのですが、今更ニューマシン紹介ですw
いい加減買い換えたいと思っていたので思い切って自作機組みました。
本当はそろそろ自作やめてBTOにしようかなとも思ったんだけど
両方で計算して、コスト的に大差無かったので
今回も自作になっちゃいました(;´Д`)

new-pc01.jpg
new-pc02.jpg

CPU :Intel Core i7 4930K BOX(LGA2011)
MB :ASUS SABERTOOTH X79
MEM :SanMax SMD-32G28CP-16K-Q 32GB(8GBx4枚組)x2=[64GB]
VGA :ASUS GTX760-DC2OC-2GD5
SSD :Intel SSD 335 SSDSC2CT240A4K5 [240GB]
HDD :Western Digital WD20EZRX バルク[2TB]x2
BD-R :BDR-209JBK
PW :Seasonic SS-860XP2(PLUTINUM)
CASE :CORSAIR Carbide Series Air 540
COLOR :CORSAIR CW-9060014-WW(H110)
OS :Windows7Pro-64bit-DSP


拡張はほとんどしない方向性で、最低5〜6年は戦えるという構成で。
後はゲームの為のサウンドカードと
5インチベイにリムーバブルHDDケースを付けるぐらいかな?
今回のマシンの最大の特徴は何と言っても
メンテしやすいキューブ型のデュアルチャンバーケースと
簡易水冷の中では最高の冷却性を誇るクーラーですな。
使うファンは全て14cmなので静音低回転でもより冷え
ケース内はスッキリしているのでエアフローもバッチリ!

旧マシンの最大の失敗点は、ケースが狭いのにバカでかいヒートシンクで
これがまたメンテが極めてし難くいので、クーラーを換装しようとしたが
マザーボードのレイアウトが特殊な上
既に古い型の為に製品そのものの選択肢が無かったので諦めました。

ゆえに今回のケースはメンテナンスのしやすさ第一で選びました。
これまでどんなケースを使っても必ず不満が爆発していたのですが
今回ほどの当たりを引いた記憶はありません。
ウチにある他のマシンにもこれから買うマシンでも
友人知人にもお勧めしたいぐらいの逸品です。

ただ100%問題点が無いわけではなく、3.5インチベイが少ないのが
最大の欠点と言えるかもしれません…。
そしてなぜか2.5インチベイが豊富…何故だ(;´Д`)
あと5インチベイも2つしか無い上に縦置き限定というのも問題かな?

ファンを無駄に光らせているけど
机の下に配置してあって真っ暗だから丁度いい塩梅ですw
後はラジエーターファンの二基分を別の色で光らせる予定。

posted by のりたま at 16:10 | 雑記

2014年04月19日

[ COMIC1☆8出ます ]

大分時間が開いて申し訳ないです。
COMIC1☆8当選しております!

スペースは「火曜日 の35b」です。
直前になったらまた詳細を載せます。

新刊は咲-saki-より永水女子の石戸霞本となっております。
ええ…あの爆乳巫女を自分が見逃すはず無し!
雑誌連載時にあの爆乳が暴かれた時から絶対に描くぞと決め手おりましたよ!
アニメ放映まで待っていたぜぇ! この瞬間をよぉ!

01-1web.jpg

で、現在はいつも通り安定の修羅場中。
頑張って間に合わせます…(;´Д`)
posted by のりたま at 00:57 | 同人活動

2014年02月21日

[ コミックマーケット86申し込みました ]

C86申し込みました、いつも通りギリギリでサークルカット差し替えw

c86.png


以下、トリミング無しの元絵。

line2.jpg

posted by のりたま at 12:15 | 同人活動

Powered by さくらのブログ