2014年01月20日

[ 不幸秘書艦扶桑 ]

fuso.jpg

扶桑は秘書艦にして一日中お尻を撫で回していたい…

初期に手に入る戦艦として重宝した人も多いと思いますが
私の場合は割と長く秘書にしていました。
この黒髪ロングでスタイルが良く、その来歴や言動から薄幸の美人の秘書とか
セクハラしない方がおかしいですよ!
で、今更唐突に描きたくなってしまいました、何やってんだ俺…。

最初はパンツはどう描こうか迷っていたのですが
そもそも「パンツを履く必要があるのだろうか?」
という根源的な疑問に駆られ
いやむしろ「履かせてもらえない(強制)」という解答に辿り着きました。
こういうプレイなんですね。
posted by のりたま at 17:14 | ++落書き

2014年01月18日

[ 謹賀新年2014 ]

年始から色々とごたついていましたがやっと年賀CGが出来ました。

2014-nenga.jpg


晴れ着の大和ちゃんなんですが
いつものコスチュームじゃないと誰だか分かりにくいね
というわけで頭の艤装だけは外せないw
posted by のりたま at 00:33 | ++イラスト

2014年01月11日

[ C85のペーパー ]

お約束通り、冬コミの時作った突発ペーパーです。
ちょっとだけ手直ししていたりしますw
このサイレント4コマの方はもう少し見易くしてPixiv等にアップする予定。

c85-paper.jpg



posted by のりたま at 09:37 | 同人活動

[ 2014 ]

新年あけましておめでとうございます!
そして、遅ればせながらコミックマーケット85お疲れ様でした!



【冬コミ】
今回は例年になく異例尽くしのコミケとなり
内心かなり焦っていたのですが終わってみれば滞りなく
それなりに好調な結果となりホッとしています。

とにかく修正基準の大幅な規制というのがかなり心配でした(;´Д`)
現地に行ってその場で修正する可能性が大きいと判断したので
サークル入場開始と共に飛び込み、即サンプル提出してお伺いを立て
特に問題も無く、その後はかなりハイテンションになっていましたw

ただ、今回は直前までペーパー作成等行っていて一睡もしておらず
打ち上げではすでに電池切れで早々に撤収となりました。
体力残っていればその後二次会でも三次会でも行けそうだったんですけどね
さすがにそう都合よくは行きませんでした。


【艦これ】
アルペジオイベント終わりましたね。
なんだかやたらとやかましい(セリフ量的な意味で)連中でしたが
いなくなると火が消えたようで寂しいですねw

自分はとりあえずイベント海域は普通にクリアーしただけで
時期的にかなり忙しかったのであまり掘らずに終了でした。
今回は霧の強さを利用すればかなり気楽なイベントでしたね。
敵のレーザーには結構肝を冷やしますがw

イオナを含めた全潜水艦編成がかなり壮観で、彼女が去った後に
もう1種潜水艦欲しいですな、まるゆは代わりにならん(;´Д`)
その編成で5-3をかなり削ったのですが倒しきらず終了。
で、現在はそこから先を削り切れません、やっぱりちゃんと
攻略しておけばよかったと後悔中(´Д⊂


【2014-商業活動について】
さて、以前から何度か書いてますけど
本年より商業活動の方は休止とさせていただきます。
例外としてこれまでお世話になった一部の取引先様とだけ
少量にはなりますがお仕事をさせていただく予定です。

理由については、自分の実力不足から現状では
望ましい結果を得る事はできず
このまま続けても意味は無いので、一度鍛え直してきます。
しかし正直な所、再びこの世界に戻ってくる可能性は
あまり高くはないと思っていますが
web上や同人活動のような個人活動は継続していきます。

以前書いたものはとっくに消してありますが
何処か特定の一社が原因というわけではありません。
そこが引き金になったのは確かですが
さすがにそれだけが理由で活動休止にまでは成り得ません。
商業活動を初めてかれこれ10年ぐらいになりますが
その間に積み重ねてきた事が全てです。
結論としてこのままではこの世界にはいられないな
と思い至ったわけです。
本来なら最初の1〜2年で気付いて努力すべきでしたが
ダラダラとここまで続けてしまいました。

とはいえ、元々そこまで沢山仕事の依頼が来ていたわけでもなく
安定とはほど遠い職業ですし
これまでと状況が大きく変わるわけではないと思います。
同人活動に至ってはこれまで以上に活発にしていく予定ですしね。
ただ、生活の糧は必要ですので、別の業種で働いて
糊口を凌がなくてはなりません、そうなると必然的に
こっちの世界とは関わりは薄くなっていくと思います。
自分の周囲にいた仲間達がドロップアウトしていったようにね…。
まぁ前述のこの世界に戻れる可能性は高く無いとはそういう意味です。
実力の無い人間が消えていく、どんな世界でも同じです。

と、なんだかネガティブな話になってしまいましたが
私もこのまま終わるつもりはありません。
ただ、そうは言っても現実は厳しいだろうなぁ…程度の話ですね。

posted by のりたま at 09:21 | 雑記

2013年12月30日

[ 明日は冬コミ! ]

今更特に報告する事もないのですが一点だけ。

初日・2日目の情報により、修正が例年よりかなり厳しくなっていて
販売停止が激増との事(通常一日5件ぐらいが150件ぐらいとか!?)

話に聞く限りだと…ウチ結構やばいかもしれません(;´∀`)
これでもいつもより厳し目に修正かけたつもりなんですけど
それでもアカン可能性が濃厚です。
念のため早く会場に入ってお伺いをたて、ダメなら即修正しようと思っています。

もし現場で修正となった場合
こんな経験初めてなんでどれぐらい時間がかかるか分かりませんが
それでも出来る限り早く済ませたい所です。
一応友人と二人で突貫作業です…そんな事なければいいのだけど…(´;ω;`)


POP用に急遽作成したデフォルメあたごんです。
当日はこいつでお出迎え…ちゃんと出来るといいな…。

SD-AG.jpg

あと、現在ペーパー作成中。
こっちも間に合うかどうか微妙な所です。
まぁ間に合っても合わなくてもダウンロードできるようにしますけどね。

既に事前予約された方もいるでしょうから、そういう方は
当日ブース内にいる私か売り子の友人に
「事前予約したのでペーパー下さい」と言ってもらえればお渡しします。
ま、間に合えばの話ですが(;´Д`)

ではC85最終日にてお会いしましょう!


※追記…ペーパーなんとか間に合いそうです、けど数は無いです、というか紙が無いです(;´Д`)
posted by のりたま at 21:11 | 同人活動

Powered by さくらのブログ